どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

中体連近し

〈柔道稽古メニュー〉

1.体操

2.受身・補強運動
各種回転運動、各種受身、エビ、逆エビ、足払etc.

3.立技打込

4.立技乱取

5.体操

帰省して稽古!!中体連の地区予選が近いので乱取中心の稽古となったが、中学生の仕上がりはバッチリなようだ。
自分の現役時代が思い出されるなぁ。

特に今年は県の上位も狙えるのではと思われる女の子!!指導員K氏と自らお願いしてマンツーマンでぶっ続けで乱取を行っていた。30分は行っていたのでは無いだろうか。次に帰って来たときに試合結果を聞くのが楽しみだ。他の子達も一つでも多く勝ち上がっていってほしいと思う。

頑張れっ、健闘を御祈りします!!

...日程が合わず、空手の方に全然行けて無いなあ...来週は顔を出したいな。