どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

打込強化

〈柔道稽古メニュー〉

1.体操

2.受身・補強運動
各種回転運動、各種受身、エビ、逆エビ、足払etc.

3.寝技打込

4.寝技乱取

5.立技打込

6.スピード打込

7.体操

今日は柔道!!寝技の打込、乱取と行い、全身をかなり解す事が出来たと思う。
引き続いての立技は、通常の打込、スピード打込と技そのものを強化するメニューとなったが、さすがにフルスピードで行うのは腰に来そうだったので、痛みの生じない範囲でのスピードで。
乱取は行わず、このようなメニューも時にはありかなと思った。

フルスピード、フルメニューでは無いが、暖かくなってきたせいか、汗だくになり、そこそこ充実した(自己満だけど)稽古が出来たと思う。