どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

稽古後のビール:京都麦酒 ペールエール

ここ1週間、稽古の日以外も何だかんだ言って毎日ビールを飲んでしまっていたので、「今日こそ止めておこう!!」と思いつつも誘惑に負けてしまい、稽古後のビール!!
今日は京都麦酒のペールエール!!以前飲んだ同シリーズのブラウンエールに比べるとかなり苦味が強いように思う。
涼しくなってしまったこの季節、空手の稽古ではそこまで汗だくになることもなくなってしまったせいか、夏に比べて苦味の強いビールは進まなくなってしまっている。味の濃いツマミと一緒ならイケるが!!
もっと動いて、苦味をものとしない、美味しい“稽古後のビール”にしたいと思います。