どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

コロナからの復活

〈空手稽古メニュー〉

1.基本稽古
正拳中段突き、揚受、外受、内受、下段払、手刀受、足上、前蹴、廻し蹴、蹴上、蹴込、後ろ蹴、手刀打、背刀打、刻み突き、裏拳打、猿臂

2.サンドバッグ打込
前蹴→追突き、逆突き→鉤突き、下段廻し蹴etc.

3.柔軟体操


新型コロナ濃厚接触者...からの陽性...で、まるまる2週間以上空いての稽古。貯まってしまった仕事がなかなか消化出来ず、道場に着いたのは稽古終了後!!道場は既に真っ暗であったが、館長から許可を頂き、一人稽古。
もう全快したとはいえ、おっさんズや親子連れと混じるのは何だか気が引けるので丁度良い!!しばらくは“第二部”として入れ替わりで、自分のペースで稽古していこう。
基本稽古は敢えてゆっくり行い、動きを確認。時期が時期なのでこれだけでもかなり汗だくに。基本の後は自由にサンドバッグへの打込。少しずつ慣らしてからみんなと合流したいと思う。