どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

短時間稽古の効能

〈空手稽古メニュー〉

※ほぼ自主練

1.基本稽古
正拳中段突き、揚受、外受、内受、下段払、足上、前蹴、廻し蹴、蹴上、蹴込、後ろ蹴

2.サンドバッグ
刻み突き、下段廻し蹴

残業で終わる寸前くらいに到着。そのまま寄らずに帰ろうかとも考えたが10分、20分でも身体を動かしたいと思い行くことに。個人道場であるので終了後、少しだけ稽古させて頂いた。今月から職場が変わり、まだまだ慣れない部分がたくさんあるが、こういう時こそ例えほんの数分でも身体を動かしてリフレッシュしたい。
また、世の中に多くいらっしゃるであろう同じような境遇の方々に、少しでも身体を動かすことの効能、良さをお伝え出来たらと思う。