どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

帰省、空手

〈空手稽古メニュー〉

1.基本稽古
正拳中段突き、揚受、外受、内受、下段払、手刀受、手刀打、背刀打、裏拳打、刻み突き、猿臂、足上

2.型
平安初段~五段、鉄騎初段

3.柔軟体操

夜勤明けで明日休みのため帰省。やっと日程が合ったので道場へ顔を出す。なかなか顔を出せず、転勤のご挨拶も出来なかった事をお詫びし、子供達へお菓子を買っていったらとても喜ばれた。

親子連れが2ファミリー来ていて相変わらず女子率高い状態であったが、お母さん方に「一番弟子が待ちわびてたよ!!」と言われ、いつも型を教えていた子達に「あっ、(どらネコ)先生が帰ってきたっ!!」と喜んでもらえて感慨もひとしお!!

今日は鉄騎初段を中心に指導をしたが、しばらく他の型を練習していたせいか、少し忘れてしまっているようだ。

また帰って来られる時に出来るだけ顔を出して一緒に稽古したいと思う。
また癒して下さい。