どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

最高にアイスが美味しい季節

<今日のメニュー>

1.体操

2.基本稽古
正拳中段突き、揚受、外受、内受、手刀受、前蹴、廻し蹴、蹴上、蹴込

3.型
平安初段~五段、鉄騎初段・弐段、抜塞大、慈恩、観空大、燕飛、観空小、半月、二十四歩、明鏡、十手

※終了後、雲手

今日は組手の日...なんだけど館長が腰痛のためお休み(道場には顔出されてたが)、いつものおっさんズメンバーのAさんが体調不良により早退、Bさんも腰が痛くて組手は無理...なので組手は無しにしてゆっくり型を行う事に。かくいう私もひと通りの稽古は出来るとはいえ、肩のケガが本調子では無い...。
時間まで思い出しの意味で、これまで習った型を打つ。
普段メインで練習する型以外も稽古の合間に1回でも行っていたお陰か、意外と覚えてる。が、当然ながらやはりここ最近繰り返している型と比べるとかなり劣る。
平安の型、指定型はしっかりやり込んで他の型へ波及させたい。

稽古の終わりに館長から道場の冷蔵庫に冷やしてあるアイスを頂いた。...段々暑くなり稽古がきつくなるこの季節...と同時に稽古後のアイスが最高に美味い季節到来!!酒が弱く甘いもの好きな私には最高にたまらん瞬間!!御馳走様でした。

いつまでも動けて、死ぬまで最高に美味しいアイスが食べられるようにしっかり稽古していきたいと思う。