どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

オッサン道場~ふたたび~

〈柔道稽古メニュー〉

1.体操

2.立技打込(残ってた小学生と)

3.立技打込(オッサン同士で)

4.体操

今日は柔道!!中学生が塾やら用事やらで一人もいなかったため、軽く体操を行ったあとは残って練習していた小学生相手に打込。小学生が帰ったあとはオッサン同士で打込。...私と指導員Kが最年少となる平均年齢高めな集団!!
ひと通り打込で身体を動かしたが、さすがに指導員K氏もここから「乱取り」とはいかず、打込を行って終了。
とはいえ、じっくり行うことが出来、フォームの確認等ゆっくり行い、回数もかなりこなしたので、充実した稽古となった。
たまにはこういうのもいいな。