どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

ビールのため?

〈空手稽古メニュー〉

1.基本稽古
正拳中段突き、揚受→逆突き、外受、内受、下段払、手刀受、足上、前蹴、廻し蹴、蹴上、蹴込、後ろ蹴、手刀打、背刀打、刻み突き、裏拳打、猿臂

2.型
平安三段、鉄騎参段、十手、雲手

3.サンドバッグ打込
刻み突き→逆突き、廻し蹴、前蹴→追突き→逆突き、前蹴→廻し蹴etc.

いつもより早く仕事を上がる事が出来たので、基本稽古を行い型から合流...と思ったら今日参加の親子連れのファミリーは全員、今週末の試合に向けた試合形式の型練習。隅で自分の練習したい型、思い出しでやっておきたい型を行う。雲手の細かい動きは以前に比べると身体に染み付いてきた気がするがフルスピードでやってみるとまだまだ。次の審査までにせめて数百は行っていこうと思う。
仕上げはサンドバッグ!!少しずつ慣らしていき、段々全力で打ち込んでいく。今日はヤメておこうと朝思ったのだが“稽古後のビール”を美味しく飲みたくて、つい力が入ってしまうのだった!!