どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

ラーメンBattle

仕事を終え、施設内にある風呂にゆっくり浸かり、会社を出たのが20:00少し前...バスを待ちながら、明日人間ドックで21:00までに食事を済ませなければならないのを思い出し...家に帰ってたら間に合わない...明日のドック終了まで何も食べられない...バスを降りていつもなら電車に乗り込むところを慌ててラーメン屋に駆け込む!!「早く注文して食べなければ」と、ちょうど目に入った大盛極太拉麺を野菜増しで注文...写真では大して大きく見えなかったが、ドデカイ器で登場!!うっ、野菜の山で麺が見えないっ!!驚きに浸る間も無く麺を箸で持ち上げて更にビックリ...“うどん”ぢゃないよね...メニューを見返したら“直径3ミリの極太麺使用”と書いてある...一応ラーメンなんだ...とにかく先に麺を平らげ、残る野菜を必死でお腹に収める!!...自称大食いの私には量的には何とかイケるのだが、問題はこの時期でもあり得ないような大量の汗...端から見たら、ラーメン相手に奮闘する変なオヤジだろう。ハンカチでぬぐいながら、麺→スープ→野菜...と口に運ぶ。ヒドイ姿に見かねたのか店員さんがおしぼりを2つも持ってきてくれた。ありがとうございます。
何とか21:00までに食べ終わり、会計してお店を出る...せっかくの某有名な博多風ラーメン...ゆっくり味わって食べたかった...ここ最近で、稽古よりも汗をかいてしまった!!