どらネコ道場~お気楽格闘道~

「継続は力なり」「細く長く」を胸に空手を続けるオヤジの日常を綴ります。

猛暑

〈柔道稽古メニュー〉
○体操
○受身・補強運動
各種回転運動、各種受身、エビ、逆エビetc.
○寝技乱取
・片方が技を潰れて亀になったところスタート
・片方が巴投からスタート
○移動打込
○立技乱取
○投込
○筋トレ
腕立30
腹筋30
背筋30
四股20
○体操

仕事を少し早めに上がる事が出来、何とか一般部の稽古に間に合う。
昼間もかなり暑かったが夜になってもこの時期はトンデモなく暑い。指導員のK氏が様子を見ながらこまめに水分補給タイムを入れてくれて助かったがそれでもキツイ事には変わりない。この暑い中、中学生もよく練習していると思う。
特に元気なのが30代半ばのNさん。視覚障がい者の全国大会で入賞するほどの実力者なのだが力がハンパ無い!!寝技の乱取ではK氏が関節技でタップさせられる場面も!!
少しでもあんな体力、技を身に付ける事を目指して継続していきたいと思う。